「ほっ」と。キャンペーン
  
<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
シェーキーズと代々木公園
b0143305_2024599.jpg


昨日に引き続き今日も快晴の東京。
自転車をおもいっきりこいで、アメリカンピザの食べ放題のお店”シェーキーズ”に行きました。
チェーン店なのですが、初めて行ったのは横浜の関内にある店舗で、15年前の話です。

味を忘れきっているだけに、一口食べて落胆気味の私達でしたが、食べ放題なだけにがっついてきました。
体の為に普段あまり量を食べないように気をつけだしてからは、胃のリミットも早くなったようで、早くも2皿目で満腹気味。

店を出て、消化促進ということで代々木公園を散歩するつもりでしたが、なんだか眠くなってきたのでベンチにごろん。
年末だからでしょうか、いつもと比べて明らかに人が少ないこと。
隣の代々木体育館で浜崎あゆみのコンサート待ちの人だかりを横目に、ゆっくり帰宅の途につきました。
[PR]
by ulaomote | 2008-12-30 20:15 | お出掛け
掃除中
b0143305_1471087.jpg


私達の小さな家でさえ、普段怠け気味の掃除を年末にするとなると大変な労力が必要で・・・でも、怠け気味に掃除中。
[PR]
by ulaomote | 2008-12-29 14:08 | お出掛け
レモンシフォンケーキ
b0143305_16292621.jpg


膨張剤や油分は一切入れないのに、瑞々しくてフワッフワのシフォンケーキ。
レモンでさっぱり、半分はかるく食べてしまいました。

これから、年内最後のお仕事に行ってきま~す。えっさほいさ~。
[PR]
by ulaomote | 2008-12-26 16:40 | お菓子作り
表参道でクリスマスデート
イベントに興味のない私達。
たまには世の中の流れにのってみよう、ということで、クリスマスに恋人とデートするのも初めてです。
渋谷のジェラートやさんで食べ、原宿のスターバックスで飲み、表が寒くなっては表参道ヒルズへ。
ここでは丁度、黒人の歌手がクリスマスのステージを披露してくれていました。
最近悲しい思いをした友達と合流して、原宿で彼の買い物に付き合い、渋谷の韓国料理屋でご飯。
面倒になって六本木のイルミネーションまでは見られなかったけれど、十分”デート”気分を味わいました。

メリークリスマス!
[PR]
by ulaomote | 2008-12-25 23:07 | 思い出
イヴに焼き焼き
b0143305_1138636.jpg


日ごろの感謝の気持ちを込めて、友人夫婦、先日悲しい思いをした友達、ケーキを持ってきてくれた母にお菓子を焼きました。

キャラメルのケーキ・ブラウニー・ココナッツとワイルドブルーベリーのクッキー。
バターたっぷりのお菓子は全て食べてしまうと危ないので、こういう機会に焼いておきます。

気に入ってくれるといいな☆
[PR]
by ulaomote | 2008-12-24 20:00 | お菓子作り
びっくり誕生日パーティー(12/22)
b0143305_1033655.jpg

素敵な奥さんに、素敵なお友達、あなたは本当に幸せもの☆
一緒にこの時間を共有できて、私も更に幸せになった気がします。
おめでとう、そして、ありがとう!
[PR]
by ulaomote | 2008-12-24 10:36 | 思い出
マクのトマトパスタと麻布のフランス人
b0143305_9181380.jpg

昼食後にさっさと出掛ける私の代わりに、マクがトマトのパスタを作ってくれました☆
とても美味しかったんだけど、次回こそは油分控えめでお願いしま~す(笑)


昼食後の友達のイベント(?)の手伝いを終えて、麻布十番にあるフランス人のお友達の家へ。
b0143305_9171981.jpg

外人さんのノリがいまいちよく分からなくていつも固まり気味の私ですが、今日のお客は私達のみで一安心。

b0143305_9192869.jpg

食後はDVDでひとやすみ。マドンナの出演している『EVITA』を観たのですが、かなりいまいちでした。

b0143305_9221219.jpg

50歳の東京タワーはおめかし中です。実際は、もっとずっと大きく見えるんですよ☆

b0143305_9235658.jpg

さ、帰ろっか☆
[PR]
by ulaomote | 2008-12-22 09:25 | お出掛け
100均の使えるクッキー型とマクのカレーペンネ
b0143305_17174939.jpg

昨日、100円均一のお店で2個100円のクッキー型を見つけました。日本製で18-8ステンレス、即買いです。
期待はしていなかったのですが、コレがかなり使える!別の形も売り切れないうちに追加しておこう☆

b0143305_17181492.jpg

お昼にマクが作ってくれた鶏とカレーベシャメルのペンネ。
美味しかった~☆けど、さすがフランス人。野菜無し(笑) 昨晩の残りのお野菜がいくらか残っていてよかった。
ごちそうさまでした!

食後は、やっとこさ年賀葉書を買いに行きました。
私はいつも手書きなのでインクジェット用のものではないのですが、インクジェット用のほうが可愛いくて、後ろ髪を引かれる思いで普通の葉書を買い、さっさと郵便局を去りました。いいなあ~、アレ。
[PR]
by ulaomote | 2008-12-20 17:26 | お菓子作り
野菜だ野菜っ!・・・という気分の晩ご飯
b0143305_22421598.jpg
 

早く私に会いたいから(ありがたや~)、と上司の一杯のお誘いを断って帰ってきてくれた、彼。
いつもお世話になってるし、たまにしかない機会なんだから行って来ていいんだよ、と言っておきました。
今夜は、体調を整えるための野菜ごはん☆
すり人参とクミンのご飯・葱と玉子のバルサミコマリネ・大根と葱の青いところのキムチ風・揚げ焼き豆腐の甘辛、と最近怠り気味だった品数もカバーしました。

こういうのが毎日続けられるといいんだけどな~。
[PR]
by ulaomote | 2008-12-19 23:12 | 夜ごはん
卵白珈琲シフォンとチョコスティックのプレゼント
b0143305_127484.jpg

ふわっふわの卵白消費珈琲シフォンに、牛乳でゆるめた甘い水きりヨーグルトをかけて。優しいお味☆
最近、シフォンを型からはずす時に絶対失敗する。前は同じ道具でもうまくいってたのになあ。

この後、二度目のお茶の時間。
大切な友人から頂いた、『暖かいチョコレートが飲めるよスティック』です。ベルギーのチョコで湯上りの甘~い時間。

b0143305_14325693.jpg


Yちゃん、いつもありがとう!(早く元気になってね☆)


昨晩は、マクと一緒にジャズライブにお呼ばれした。
生の音楽をあまり聴いたことがない音楽大好きな彼にこういう機会がいただけるのは、私自身もとても嬉しい。
そして、色々な人との繋がりを体験したり実感したりすると、人付き合いに積極的ではない私も考えるところがある。

人付き合いもいいもんだ、ってね。
[PR]
by ulaomote | 2008-12-19 12:13 | お菓子作り
(Page precedente) (Page suivante)


 で紹介して頂きました
カテゴリ
はじめまして
お菓子作り
パン作り
朝ごはん
昼ごはん
夜ごはん
飲みもの
レシピあり
お出掛け
思い出
旅行
贈りもの
もの
ひとりごと
音楽
フランス 2010
フランス 2011
その他
日記
原発反対!

以前の記事
2012年 11月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

お気に入りブログ
Hyvaa ruokah...
::驟雨::
[花灯-hanabi-]...
沢ぱん日記
みずたまかふぇ
SPICE MARKET...
ノンキ犬のハレルヤ手帖
chululu's note
帽子をかぶった猫のいる暮...
Going My Way...
TREAT FOR ...
気ままきゃな2
momoの気まぐれ(料理)日記
1/f breeze
j'adore
木曽川のほとりから
香港スープの日々@Tokyo
亜麻仁
ノンキごはん

最新のコメント
takanaoさん> ..
by ulaomote at 17:54
日本なんですねー 韓国..
by takanao32 at 23:07
Room230さん> ..
by ulaomote at 21:57
kitchen_kiso..
by ulaomote at 21:47
こんにちは、おかえりなさ..
by Room230 at 16:00
空の色というのは、なんと..
by kitchen_kisogawa at 15:14
ama7869さん> ..
by ulaomote at 08:03
お久しぶりです〜(^ー^..
by ama7869 at 17:21
sawatansさん> ..
by ulaomote at 00:52
えええ! 韓国に戻られ..
by sawatans at 20:21


最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧